セキセイインコのソラとマメと私達


セキセイインコのソラとマメと私達の日常記録です。コメント等いただけるとアホほど喜び倒します!
by こっぺぱん
プロフィールを見る
画像一覧

一週間目の糞便検査

今日はソラさんも連れて、豪雨の中、一週間目の糞検査の為病院へ。

夫に早く帰って来てくれるようにお願いしたので、なんとか行けましたw

さすがにこの豪雨の中、一人でキャリー二つ持ってタクで行くのはキツイ・・w

運転は出来るんですが、なんせ車庫入れが苦手なもんで(つかえねー奴)トホホ。

家を出る前に、マメさんが少し吐いてしまい、これはまだメガバクいるな・・と思っていたんですが

今回の糞便検査ではメガバクはいなかったそうです(^◇^)やったー!

安心するのはまだ早いですが、ホッとしました。

これから一カ月投薬を続けて、出てこなければとりあえずは退治出来たって事ですよね^^

まだまだ心配は尽きませんが、正直嬉しかったです。

メガバク以外でくちをパクパクしていた事等、不安に思う事があったので聞いたのですが、呼吸器系に症状がでる場合は、口パクパク以外にも鼻水や異常な呼吸音が聞こえるようになるみたいです。

口をパクパクして呼吸していたのは、ソラさんの声で興奮しすぎたんじゃないかとのことw

確かにソラさんの声が聞こえた時に、パクパクするんですよね・・・そりゃ逢いたいよねぇ。

PBFDの疑いと、メガバクが消えるまでの辛抱だよ。なんとか耐えておくれ。


ソラさんも検査してもらったんですが、至って健康w?

マメさんと遊ばせてたからメガバクには感染してるかなと不安だったんですが、今回は何も発見されずで(^O^)

また様子がおかしいようならすぐに連れて行こうと思います。

ソラマメ一緒に遊ばせてはいたものの、ソラさんが発情してしまい、まだ幼いマメさんの上に乗ろうとするので同時放鳥は、かなり限られた期間だけだったのが、逆に良かったのかもです。

とりあえず、第一段階突破と言うところでしょうか。

まだPBFDの結果も出ていないし、安心は出来ませんが・・。

ソラさんは大のキャリー嫌いの外出嫌いなので、相当ストレスが溜まったはず。

診察室でも、ストレスで口パクパクしまくり。。しんどかったよね。

帰って、早速ソラさんにストレス発散していただきました。

ボールを追いかけまわし、飛び回り、私と夫の肩を行ったり来たりw

PCの上に落ち着いたかと思いきや、興奮してきたようでヘドバン始めました。
d0318575_223031100.jpg

            ♪じゃぱにけーーしょーーーん♪(spyair)
              ソラさんったら・・はげしーのね♡



羽繕い後の、お顔ホワホワ
d0318575_2232984.jpg

触りたーーーーい!けどソラさんは触らせてくれません。カキカキ出来たのは幼い時期だけでした。

マメさんは特にストレスを表に出さず、診察室でも遊ぼコールする位なので、何でも来い的な感じなんでしょうかw強いなぁマメさん。
d0318575_22351438.jpg

            にゃによ。あたちの事?あんなの楽勝よ。


d0318575_22365317.jpg

       足がコッペパンみたいな夫と戯れるマメさん。ゴキゲンです^^

今日は、二週間分のマメさん用お薬をもらい、PBFD検査結果次第で今後の治療を考えましょうとの事でした。


お願いします。どうか陰性でありますように・・・。
[PR]
by soramamecoppe | 2013-06-19 22:43 | マメさんメガバクテリア

カテゴリ

全体
はじめまして
セキセイインコのソラさん
セキセイインコのマメさん
セキセイインコのソラマメさん
マメさんメガバクテリア
ソラマメさん&娘
ソラマメさん&娘&手作り小物
インコグッズ
未分類

最新の記事

お久しぶりのマメさん
at 2016-05-30 21:14
あれから1週間
at 2016-03-06 20:28
ソラさん 3年4ヶ月ありがとう
at 2016-02-27 13:50
相変わらずの…
at 2016-01-31 12:47
ことり隊のタマゴ
at 2015-10-26 23:46

メモ帳

skype
soramamecoppe1
↑今のところチャットのみですが、お気軽にどぞ^^

画像一覧

フォロー中のブログ

*しゅきしゅきしゅきよ~...

検索

ライフログ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット