人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セキセイインコのソラとマメと私達


セキセイインコのソラとマメと私達の日常記録です。コメント等いただけるとアホほど喜び倒します!
by こっぺぱん

メガバクテリア退治まで後少し・・・

今日は、マメさんの診察日でした。お盆でも開いている病院・・有り難い事ですほんと。

調べてみると、年末年始も休診日が無いようで。飼い主からすると本当に助かりますね。まぁ少々お高いですが(´・ω・`)仕方ない。

メガバク治療を始めてかれこれ二カ月・・・。長引いています。

でも、マメさんは本当によく頑張ってくれています。ソラさんも応援しているらしいですw

元気が出て来たのか、ソラさんのマネをして、ボールで遊んでよく転がっています(笑)
                 「玉乗られインコ1号」
メガバクテリア退治まで後少し・・・_d0318575_2112096.jpg

                 「玉乗られインコ2号」
メガバクテリア退治まで後少し・・・_d0318575_212191.jpg

                

2羽共、同じポーズしてました。(マメさんはおちりのオケケが抜けているので隠しました。おにゃにょこですしw多分・・・。)


投薬開始してから、マメさんの体重もどんどん増え、苦しそうな症状が何も出なくなった時があって、もう退治出来たんじゃない?!

なんて思ってたら、また吐いてしまったりで、注射までしてもらう事になりましたが、今日の診察でも糞にはメガバクはいませんでした。

前回マメさんのメガバク記事を書いた翌日、吐きたそうな素振りを見てしまい、注射してもダメなのか?と、少々凹んでいたんですが、ここ10日間は吐き気を全く見かけなくなりました^^

口をパクパクするのは、たまにあります。

ケージから出してもらった直後や、飛んだ後とかが多いので、多分興奮とかそういう感じのパクパクだとは思うんですが。

糞からメガバクが検出されなくなってから、1カ月と三週間・・・。

でも、マメさんには吐き気の症状が出たりしていました。

胃に潜伏していたんでしょうね。きっと。

なので、糞からは検出されなくてもメガバクに蝕まれている事があると思うと、ほんと怖いですね。

投薬は続けて、また二週間後に診察ですが、吐き気もなく、糞からもメガバクが検出されなければ、とりあえず退治完了となるそうです(*^_^*)

やっとお薬からの解放なるか?!

そしてソラさんの隣に戻る日が(´ε`)楽しみだねぇソラさん♪

気が早いですが、ケージだけ並べてみましたw
メガバクテリア退治まで後少し・・・_d0318575_20571488.jpg


2週間後の検査で異常が無ければ、今使っている小さいケージからお引越しさせようとおもいます^^

このまま順調に良くなりますように。
by soramamecoppe | 2013-08-14 21:18 | マメさんメガバクテリア

最新の記事

お久しぶりのマメさん
at 2016-05-30 21:14
あれから1週間
at 2016-03-06 20:28
ソラさん 3年4ヶ月ありがとう
at 2016-02-27 13:50
相変わらずの…
at 2016-01-31 12:47
ことり隊のタマゴ
at 2015-10-26 23:46

メモ帳

skype
soramamecoppe1
↑今のところチャットのみですが、お気軽にどぞ^^

画像一覧

フォロー中のブログ

*しゅきしゅきしゅきよ~...

検索

ライフログ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット