人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セキセイインコのソラとマメと私達


セキセイインコのソラとマメと私達の日常記録です。コメント等いただけるとアホほど喜び倒します!
by こっぺぱん

ことり隊のタマゴ

ソラマメさんとはまったく関係ないのですが、スーパーでこんなものを見つけたので買ってみました。

って鳥さん好きの間では有名なおもちゃなんですかね?

ことり隊のタマゴ_d0318575_23505974.jpg

「ことり隊のタマゴ」です。

ひよこバージョンと悩んだんですが、セキセイとかオカメちゃんもいたのでコッチにしました。

ことり隊のタマゴ_d0318575_23525305.jpg
中身はこんな感じ。

タマゴと、おとぎガム1枚(笑)
これで300円位でした^_^;

このタマゴを水に入れておくと、24〜48時間程でタマゴから鳥さんが生まれるという物です。

ことり隊のタマゴ_d0318575_23561893.jpg
これで放置。

鳥さんの種類は…

ことり隊のタマゴ_d0318575_23581204.jpg
ことり隊のタマゴ_d0318575_23583152.jpg
ブンチョウ、コザクラインコ、セキセイ グリーン、オカメインコ ルチノー、スズメ、セキセイ ブルー

の6種類。

出来ればセキセイかオカメちゃんが希望(^∀^)


16時間経過↓
ちょこっと割れ目?が浮き出てきた。
ことり隊のタマゴ_d0318575_00013514.jpg


27時間経過↓
ことり隊のタマゴ_d0318575_00023310.jpg


39時間経過↓
ヒビが(´・∀・`)
ことり隊のタマゴ_d0318575_00044735.jpg

48時間経過↓
頭らしきものが見えています。
ことり隊のタマゴ_d0318575_00065584.jpg

76時間経過↓
!!!!!
うまれたぁ(●´ー`●)狭そうだったのでお引越し。
ことり隊のタマゴ_d0318575_00091720.jpg
オカメちゃんの姿が016.gif
ことり隊のタマゴ_d0318575_00101278.jpg
ことり隊のタマゴ_d0318575_00111133.jpg
4日間でこんな感じになりました。

ちょっとイビツなオカメちゃん(^∇^)

「※4日以上水の中に放置しないでください。」

と注意書きがありましたが、自己責任で1週間水を替えながら水中に入れておきました。

ことり隊のタマゴ_d0318575_00153095.jpg
前よりちょっとふっくら053.gif

こっちの方が可愛いですね。
観察楽しかったです(。ゝ∀・)b

ちなみに、乾燥すると縮んで、水に入れると再び大きくなるらしいです。

セキセイも欲しいな。
でも、もう一度買うかは悩み中ですw

ことり隊が気になる方はお試しあれ003.gif
セキセイが出たらぜひ見せてください♪

by soramamecoppe | 2015-10-26 23:46 | インコグッズ

最新の記事

お久しぶりのマメさん
at 2016-05-30 21:14
あれから1週間
at 2016-03-06 20:28
ソラさん 3年4ヶ月ありがとう
at 2016-02-27 13:50
相変わらずの…
at 2016-01-31 12:47
ことり隊のタマゴ
at 2015-10-26 23:46

メモ帳

skype
soramamecoppe1
↑今のところチャットのみですが、お気軽にどぞ^^

画像一覧

フォロー中のブログ

*しゅきしゅきしゅきよ~...

検索

ライフログ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット