セキセイインコのソラとマメと私達


セキセイインコのソラとマメと私達の日常記録です。コメント等いただけるとアホほど喜び倒します!
by こっぺぱん
プロフィールを見る
画像一覧

ソラマメさんの防寒対策

最近少しずつ寒くなってきましたねぇ。

ソラさんだけなら極力保温はしたくなかったのですが、マメさんが初冬を迎えるので念のため防寒対策をしようと思います。

よく、お留守番させるので、サーモスタットを買いました。

d0318575_14501064.jpg


ペットヒーターと繋いでおくと、設定温度以下になると点灯してくれて、設定温度以上になると消灯してくれます^^

アサヒのペット保温電球と繋げています。まだ、室温24~25度位はあるので、保温電球は付けていません。

20wの保温電球だけではあまり温まらなさそうなので、前にも書きましたがクリアファイルで防寒カバーっぽいものを作りました。

A3のクリアファイル10枚入りを買って、くっついてる片方を切り、ボックス型に組み立て100均のシーラーでくっつけてみました。

視界が少し悪くなるので、前面だけは透明の防寒カバーを被せています。

これで二つのケージの間にヒーターを入れて、スイッチオンすると、だいたい30度位までは温まりそうです。

まぁ、今の時期なのでアレですが・・。

もう少し冷え込んで来たら、保温電球を買い変えて40wとか60wにした方がいいかもです。。

ソラさんをお迎えした時に適当に選んで20w買っちゃったんですよね。

電球だけ変えるのはどうも怖いので、本体も買い変えないとダメですよねぇ・・・。(´・ω・`)

マメさんは、初冬そしてメガバク後なので、体調をくずさなければいいんですけどねぇ。

良く鳴いている時の一枚wもこもこ
d0318575_1543263.jpg

お昼寝前かな?ソラさんは四六時中鳴いている気がするw

そしてマメさんのケージ内での定位置w
d0318575_15113494.jpg


私が立ちあがると必ずこの位置にきて、何かを確認しています(笑)

いったい何を見ているのだろう?
[PR]
by soramamecoppe | 2013-11-08 15:17 | セキセイインコのソラマメさん

カテゴリ

全体
はじめまして
セキセイインコのソラさん
セキセイインコのマメさん
セキセイインコのソラマメさん
マメさんメガバクテリア
ソラマメさん&娘
ソラマメさん&娘&手作り小物
インコグッズ
未分類

最新の記事

お久しぶりのマメさん
at 2016-05-30 21:14
あれから1週間
at 2016-03-06 20:28
ソラさん 3年4ヶ月ありがとう
at 2016-02-27 13:50
相変わらずの…
at 2016-01-31 12:47
ことり隊のタマゴ
at 2015-10-26 23:46

メモ帳

skype
soramamecoppe1
↑今のところチャットのみですが、お気軽にどぞ^^

画像一覧

フォロー中のブログ

*しゅきしゅきしゅきよ~...

検索

ライフログ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット