セキセイインコのソラとマメと私達


セキセイインコのソラとマメと私達の日常記録です。コメント等いただけるとアホほど喜び倒します!
by こっぺぱん
プロフィールを見る
画像一覧

また吐き気・・保温対策

マメさんの吐き気が復活してしまいました。

またメガバクかとも思ったのですが、とりあえず保温をして28~30度をキープしていたら吐き気はほとんど見られなくなりました。

相変わらずのぽっちゃり体系&う○こさんも元気なものですw

少し心配だったので、病院でもらった胃薬を飲ませてみると、ガッツリいつも通りのツンデレマメさんに戻ってくれましたw

ほっw

今では吐き気もおさまっているようです^^

今年の冬はこのまま保温していこうかと思っています。ソラさんが発情過多にならなければいいのですが・・

怪しいです・・。

検索ワードで防寒ケージレイアウトというワードが多かったので、我が家のレイアウトも載せてみます。

かなりテキトーですがお許しを(;O;)

ソラさんとマメさんのケージの間に、ソラさんが昔使っていたケージの一部を設置してヒーターを引っ掛けています。
d0318575_1456114.jpg


マメさんの調子が悪くならなければこんなに保温するつもりはなかったのですが、今年は仕方なくこのまま行こうと思います。

背面側面はクリアファイルで作った自家製防寒カバーに前面だけ透明のカバーを付けています。

去年ソラさん用に買った、小鳥の防寒カバーを切りました↑w

保温電球は今の所アサヒの20w電球で、手前に見えるパネルヒーター(多分うさぎさんとかハムさん用?)と併用しています。

これで27~30度位にはなるようです。まぁ隅の方は少し寒いかもですが。

サーモスタット付けていますが、やっぱり20wだと設定温度ギリギリまでしか上がらないので、40wか60wも買おうかと思っています。

クリアファイルカバーは、手作りの為少々隙間が・・wなので上にフリースの生地を被せています。

サーモスタット初めて使いましたが、ほんと楽ですね!!

心配いらずなので、イイ感じです。留守中も就寝中も安心です。

放鳥時は、暖房をガンガンにかけて私も少し贅沢気分で温まっております。

最近はつまようじがブームらしく、二羽で取り合って遊んでいますw
d0318575_1582573.png

d0318575_15103894.png

少しブレテいますが、マメさんはこうして良く顔色を伺ってきますw
女の子らしくなってきましたねぇw

ソラさんがおデブ解消出来たと思ったら今度はマメさんが再びむっちり体系ですw
d0318575_15302448.jpg

マメ「なによ?このお腹かわいいでしょ?」 ソラ「シャキーーーーーン!!」
[PR]
by soramamecoppe | 2013-12-05 15:33 | セキセイインコのソラマメさん

カテゴリ

全体
はじめまして
セキセイインコのソラさん
セキセイインコのマメさん
セキセイインコのソラマメさん
マメさんメガバクテリア
ソラマメさん&娘
ソラマメさん&娘&手作り小物
インコグッズ
未分類

最新の記事

お久しぶりのマメさん
at 2016-05-30 21:14
あれから1週間
at 2016-03-06 20:28
ソラさん 3年4ヶ月ありがとう
at 2016-02-27 13:50
相変わらずの…
at 2016-01-31 12:47
ことり隊のタマゴ
at 2015-10-26 23:46

メモ帳

skype
soramamecoppe1
↑今のところチャットのみですが、お気軽にどぞ^^

画像一覧

フォロー中のブログ

*しゅきしゅきしゅきよ~...

検索

ライフログ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット