セキセイインコのソラとマメと私達


セキセイインコのソラとマメと私達の日常記録です。コメント等いただけるとアホほど喜び倒します!
by こっぺぱん
プロフィールを見る
画像一覧

マメさんの変な癖

ご無沙汰しております。相変わらずサボり癖のぬけないこっぺぱんです。。

ソラマメさんも相変わらずよく食べ、よく遊び、よく鳴いております。

マメさんの吐き気もなくなりました。

シードから完全にペレットに変わりました。初めは苦労しましたが、今ではむさぼり食う程ペレット好きになってくれたようですw

まぁさすがにシードの魅力には負けるようですが・・・。

たまに少しだけシードを混ぜたりしています。やっぱりシードの方が好きみたいですね。

でもペレットに変えて吐き気が無くなったのでマメさんの胃にはペレットが合ってるようです。

ペレットは色々試しましたが、ラウディブッシュのメンテナンスタイプが大好物です。

そして、小松菜大好きなソラマメさんなんですが、マメさんが最近変な仕草をするようになりました。

小松菜に限らず、鳥さんに与えてもイイとされている葉っぱどれにでもする事なんですが・・

d0318575_211635.jpg

おわかりいただけますでしょうか?w
d0318575_2122427.jpg

こっちは逆光で見にくいですが・・。
自然に緑色に変色したのではありませんw

小松菜を食べると口の周りが緑色になるのは、いつもの事なんですが、どうも葉っぱを体中にすり込んでいるようなのです。

ケージに葉っぱを入れた瞬間、さささっと寄ってきて葉っぱを齧っては羽繕い、齧っては羽繕いの繰り返しです。

病気なのかと色々検索してみたのですが、全く載ってなくて一体なんなのかはわかりません。

葉っぱに限ってなので、緑色が好きで緑色になりたいのかw

と勝手に想像しています。ソラさんは綺麗な水色なのに自分はほとんど色がないから憧れてるのかな?w

まだまだ謎が多いです。


話は変わりますが、放鳥中にソラマメさんのおもちゃ箱を掃除しようと中身をプラケースに移して掃除をしていると、どこからかソラさんの可愛い鳴き声が・・・。

マメさんに愛を囁く時と同じ鳴き方でしたwプラケ内汚くてすみません。

d0318575_22233097.jpg

 ソラさんを探せ!!

ってすぐわかりますねwでもなんとなーくおもちゃに紛れてぽよぽよ言ってたので可愛くて撮ってしまいました。

 ※ソラさんはプラケの外側にいますw

相変わらずおもちゃ大好きマメさん大好きのソラさんです^^

そして、たまたま携帯で写真を撮ったらこんなのが撮れました。
d0318575_2230553.jpg

マメさんが笑ってる様に見えますwはいw見えるだけですw

友達に見せたら、「わからんw」と言われました(´・ω・`)

一応アップ画像で今回は終了いたします。
d0318575_22334960.jpg

                  オマメボンが笑ったよ


[PR]
by soramamecoppe | 2014-03-05 22:53 | セキセイインコのソラマメさん

カテゴリ

全体
はじめまして
セキセイインコのソラさん
セキセイインコのマメさん
セキセイインコのソラマメさん
マメさんメガバクテリア
ソラマメさん&娘
ソラマメさん&娘&手作り小物
インコグッズ
未分類

最新の記事

お久しぶりのマメさん
at 2016-05-30 21:14
あれから1週間
at 2016-03-06 20:28
ソラさん 3年4ヶ月ありがとう
at 2016-02-27 13:50
相変わらずの…
at 2016-01-31 12:47
ことり隊のタマゴ
at 2015-10-26 23:46

メモ帳

skype
soramamecoppe1
↑今のところチャットのみですが、お気軽にどぞ^^

画像一覧

フォロー中のブログ

*しゅきしゅきしゅきよ~...

検索

ライフログ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット