セキセイインコのソラとマメと私達


セキセイインコのソラとマメと私達の日常記録です。コメント等いただけるとアホほど喜び倒します!
by こっぺぱん
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:セキセイインコ ( 39 ) タグの人気記事

お久しぶりのマメさん

お久しぶりでございます。

相変わらずのサボり更新・・・。

どうもスマホからブログを見たり書いたりするのが苦手で( ̄Д ̄;)

中々PC立ち上げる余裕もなくすごしておりました。

やっと、ソラさんが居ない事にもほんの少し慣れてきたような感じです。

ペットショップとかでオパーリンブルーの子を眺めては「ソラさん~~♡小松菜食べてるかな?」なぁんて思う日々です。


傷心のマメさんはと言うと、ソラさんが亡くなって少ししてから、掃除機の音に発情するようになってしまい・・・結局三つも卵を産んじゃいました。


すぐに擬卵と入れ替えたんですが中々抱卵モードが終わらず・・最近やっと放鳥出来るようになりました。

d0318575_2071737.jpg

    「あら お久しぶりね♪このポーズ、スリムに見えるでしょ(●´ー`●)」


d0318575_208653.png

           とりあえずフルーツペレットで腹ごしらえ
           (なんか画像が変ですね・・すみません)

相変わらずヘタレで怖がりなツンデレマメさんです。

昔から、止まり木でじっとしてるか、私の肩にいるのが一番落ち着くらしいです。

怖いもの知らずのソラさんとは真逆の性格(´ω`)

今日の放鳥タイムを激写してみました(笑)
d0318575_20133696.png

  とりあえずボケーーーーっとしてみる・・こうして見るとやっぱりちょいデブ(笑)



d0318575_2014343.png

               暇なので私のスマホを狙ってみる




d0318575_20142295.png

                  ひも付きボールと戯れる




d0318575_20144122.png

                もう一度私のスマホを狙ってみる




d0318575_2015101.png

                   「あーー痒いわーーー」


d0318575_20153325.png

                       「ん?」


d0318575_2016510.jpg

                   マウスをかじる



d0318575_2030072.png

           おおお!ひさびっさに回し車に乗るのか?!?!



d0318575_20311815.png

                 と、見せかけて綿棒をかじる


d0318575_20322047.jpg

                   隙間に挟まってみる



d0318575_20331779.jpg

                   私の足を狙ってみる

d0318575_2034080.jpg

            モコモコ靴下を履いていないからションボリする
 


d0318575_2035090.png

                    「かぁぁっぁぁぁぁ」



d0318575_20354366.png

    そしてやっぱりオヤツを食べる・・・だからぽっちゃりなのね( ´艸`)



d0318575_20364732.png

                   「なにか言った???」


ほんと相変わらずなマメさんでした☆


d0318575_20445261.jpg

そして昔のソラさんww一体どこ見てるんだ∑(((((゚д゚;ノノ 今頃小松菜食べて水浴びしてるのかな・・


「相変わらず」と、このブログに書けるのってほんと幸せな事なんだろうなと思っちゃいました。

あ・・娘はと言うと、すっかりイタズラ娘になりました・・毎日手を引っ張られて無理やり一緒におままごとさせられたり、かくれんぼさせられたりしております( ̄Д ̄)

d0318575_2055769.png

 もう1歳半すぎたのに、いまだに髪薄い(笑)これは相変わらずのようです・・・。
[PR]
by soramamecoppe | 2016-05-30 21:14 | セキセイインコのマメさん

ソラさん 3年4ヶ月ありがとう

今朝、ケージを見に行くとソラさんが冷たくなっていました。

昨日の夜、お休みカバーをかけに行った時は、いつもと変わらず、ご飯ももしゃもしゃ食べていたので、本当に急な事に驚いています。

まだ実感がわかず、何をしていても落ち着かなくてソラさんの亡骸を見ては涙して、あちこちウロウロするばかりです。

マメさんも呼び鳴きをしては返事が返ってこない事に少し寂しそうです。

もう少し遅めにカバーをかけにいっていれば異変に気付けたんじゃないかとか、もう少し早めに見ていれば・・とかそんな事ばかり考えてしまっています。

ソラさん本当にごめんなさい。ごめんなさい。



でも私はソラさんが我が家に来てくれて本当に楽しかった。

いっしょに居られて本当に幸せでした。

三年四ヶ月本当にありがとう。

今頃、虹の橋の向こうで小松菜食べまくって元気に飛び回ってるのかな?

d0318575_1357191.jpg

[PR]
by soramamecoppe | 2016-02-27 13:50 | セキセイインコのソラさん

ハッピーバースデーソラさん!!

多分先月?ソラさんが3歳になりました!!おめでとーーー☆

今月でお迎え3年です(*´ー`*)

そして、今年の春マメさんのお誕生日もお迎え記念日も、フルーツペレットや小松菜をたんまり与えただけで、なぁんにもしてあげられなかったので、ソラさんと合同でプレゼント用意できました。。
d0318575_12293934.jpg


遅くなってごめんよ。マメさん。

とは言え、マメさんっておもちゃが苦手というか、慣れるまでやたら時間がかかる子なので、とりあえずソラさんに見せて、ソラさんが遊んでいるのを見て安全を確認しないと近寄りもしないというヘタレっぷりww

これはきっと私に似たんだと思いますw

なので、とりあえずすべてソラさんにお渡し(●´ー`●)
フルーツペレットもいっぱい買ったよー!

おめでとーーーー!!!

ケージも洗ってスッキリ!乾燥中の放鳥タイムにパーティーです( ≧∇≦)

あ!!
前回書いたんですが、マメさんの発情カチコチ事件ですが、発情抑制できればと思い、試しに部屋を移動させたりしてみました。

2週間位、環境を変えてみたんですが、あっさり発情はおさまったみたいです。

今では同時に放鳥をしても、「なにこの水色の鳥wやたら近寄ってくるわ・・うざっ(#`Д´)ノ」って感じになってます。

ツンデレマメさんに戻ったらしいです。

そして久しぶりに、昔、夫と作ったソラマメさん用アスレチック?を組み立ててみました。
d0318575_12303929.jpg

なつかしーーー!!

まったり(●´ー`●)


d0318575_12313912.jpg

新しいおもちゃもソラさんは興味津々らしい( ´艸`)マメさんはまだ無理かなw

フルーツペレットがあれば慣れないおもちゃでも大丈夫な様子^^
d0318575_12345550.jpg




少しずつ寒くなってきましたが、今年も発情の具合を見ながら防寒対策しないとです。

去年は私と同時期に出産していたマメさんですが、今年はどうなるのやら・・。
d0318575_12353648.jpg

カキカキ♡ほわほわ

やっぱり放鳥は控えめにしたほうが良いですかね。



娘ももうすぐ一歳。は、はやい。

最近ソラマメさんの部屋に連れて行くと、ソラマメさんに向かって手を振るようになりました。

少しずつ認識しているようです。

娘もマメ姉さんの様にツンデレになるのかなww
d0318575_12361295.jpg

[PR]
by soramamecoppe | 2015-10-12 12:24 | ソラマメさん&娘

布絵本作ってみました

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by soramamecoppe | 2015-09-07 22:53 | ソラマメさん&娘&手作り小物

もうすぐ夏ですね

お久しぶりでございます(笑)

少しずつ暑くなってきましたねー。

梅雨入りしちゃったし、じめじめする日も多くなってきました。

何度もこのブログを更新しようと思い、ソラマメさんの写真を撮ったりするんですが、毎回毎回かわりばえしなさすぎて…

いつもソラさんがマメさんを追いかけ回しては、マメさんに怒られて、一瞬凹んで、また追いかけ回し始めると言う状態です(笑)

ほんと相変わらずのお二人さんですが、とりあえず覗いてみます(*`艸´)


d0318575_23053463.jpg
今日も私のホクロを引きちぎろうとするソラマメさん






d0318575_23031127.jpg
ホクロカジカジついでにマメさんの尻尾も



d0318575_23035918.jpg
意外にマメさんは無反応





d0318575_23075213.jpg
ソラ「マメしゃーん、すぐそっち行くよー!」




d0318575_23085572.jpg
ソラ「あわわ!!す、す滑った!」




d0318575_23111445.jpg
バシっ!!




d0318575_23121639.jpg
ぐふっ!!!

ソラ(ひぃー!やっちまった!こりゃマメしゃんにフルボッコにされちゃう…)




d0318575_23130588.jpg
マメ「?別に気にしてないわよ(・_・)」
ソラ「ほっ(●´ー`●)」



d0318575_23214358.jpg
ソラ「お風呂お邪魔しまーす♡」



d0318575_23225277.jpg
マメ「こりゃーΣ(`Д´ )私のお風呂よ!!」
ソラ「ぎょぎょ」




と、今日もいつも通りのソラマメさんでした。
d0318575_23303778.jpg
おもちゃをつけたりしてみたものの、やはりいつもと特に変わりなしで…すみませんw



ソラマメさんは相変わらずですが、娘は日々色んな事を覚えているらしく、目が離せなくなってきました。


私がトイレに行ってる間にテーブルの下に入り込んでる事があったり、布団の下に潜り込んでる事があったりww

コロコロコロコロ大変ですw

d0318575_23393804.jpg
1人でおすわりも大分落ち着いてきました。
おすわりマスターになるには、もう少し時間がかかりそうですが。

おすわりは出来つつありますが、今だに・・はげちゃびん・・w

私も夫も赤ちゃんの頃はハゲハゲだったらしいので、よく似ていますw
いつになったらリボンとかつけれるんだろう…

待ち遠しいです♪( ´θ`)ノ

まだまだ育児でイライラする事があったり、悩む事も沢山ありますが、なんだかんだ試行錯誤しながら頑張ってみます☆



これからさらに暑くなってくるので、皆様も熱中症などお気を付けください。

またソラマメさんの暑さ対策も考えなければ!


(今日はFF7リメイクけっていの記事を見てテンション上がりましたw)


[PR]
by soramamecoppe | 2015-06-16 22:48 | ソラマメさん&娘

もう春ですね

私のブログにはお決まりの言葉ですが、お久しぶりてございます。

もう3月も終わりですね。

あ、前回は去年だwあ、あけまして……ですw

今年ももう3ヶ月が経とうとしていて、娘ももうすぐ5カ月になります。

そしてマメさんは来月2歳だ(^∀^)早いですね。ほんと。

ソラマメさんは相変わらずのご様子で、どエロなソラさんには不憫な思いをさせるかもですが、今期もとりあえず巣引きは見送りにしようかと思います。

私自身の育児がもう少し落ち着いてきたら、また考えます。

暖かくなってきたし、私の体調もすっかり戻ったので、放鳥も以前の様に出来るようになってきました。

早速覗いてみますw
今回はソラさんに注目で!

d0318575_22414343.jpg
とりあえずたてに伸びるソラさんw



d0318575_23180675.jpg
やはりマメさんに遠慮してフルーツペレットを食べれないソラさん



d0318575_23190404.jpg
端っこで遠慮しながら食べるソラさん



d0318575_23201634.jpg
マメさんと一緒に私の足を齧るソラさん



d0318575_23210437.jpg
    ん?



d0318575_23241281.jpg
私のバンドエイドの指を狙うソラさん



d0318575_23220847.jpg
何かを狙うソラさん



d0318575_23230295.jpg
 何かを狙うソラさん



d0318575_23271232.jpg
何かを狙うソラさん



d0318575_23274668.jpg
一旦逃げるソラさん



d0318575_23281594.jpg
何かを狙うソラさん



と、相変わらずなお二方でしたw
d0318575_23312139.jpg




1年後位には、娘もソラマメさんと少し接触出来るようになれば良いのになとおもう今日この頃です。アレルギーでませんように。


首もすわっておんぶが出来る様になったので、家事がかなり楽になりましたw


ただいま寝返り練習中です。
多分まだまだっぽいかな。

今年に入ったくらいから夜もぐっすり眠れる様になって、精神的にも体的にも落ち着いてきた様に思いますが、まだたまにどうしようもなくイライラしてしまったり…。

主に旦那にですがww

育児に対してはまだまだ謎ばかりなので、これからの事はイマイチ想像がつきませんが今の所ボチボチやってます(笑)

びっくりしたのは予防接種の多さ。

任意のも全て受けているので、同時接種を避けようとすると毎週通院になります。

寒いしインフルエンザの時期だったので、同時接種しましたがねw

これからは別々に出来るかな。


仕事と同じで、育児って楽しいけどホント大変ですね。

d0318575_23481428.jpg
休みの日に競馬番組を見るはげちゃびんのおやっさんみたいになっている我が子でした。


初めて携帯から書いたので不安だわ。
画像めちゃデカイかも。
見にくかったらすみませんm(._.)m
またパソコン開いた時に直します。



[PR]
by soramamecoppe | 2015-03-23 22:30 | ソラマメさん&娘

うまれました

お久しぶりでございます。
  毎回「お久しぶりです」って言っている気がする・・・。


なんとマメさんがタマゴを産みました!


交尾は禁止していたので、無精卵ですが。。
マメさんは、やはり女の子だったようです(今さらw)


10月頃からソラさんの声を聞くと、お尻を上げるような仕草をしていたのでひょっとすると…と思って、発情抑制の為ソラさんとのケージの間にカーテンをしてソラさんの顔が見えないようにしたり、早寝遅起きを心掛けたのですが、産んじゃいました。。
d0318575_15185383.jpg



タマゴを産んでから1カ月がたち、糞の調子も戻ってきてお腹も膨らんでいないし相変わらず小松菜とご飯を貪り食ってごきげんにしているので、産卵はこのまま終了になりそうです。


タマゴを見つけた時には、ヒビが入っていて糞キリ網の下に落ちていたので
一応偽卵と入れ変えましたが、温める素振りもせず、完全無視状態。



結局、ひとつだけ産んだようです。
来年はどうなることやら…
発情抑制って本当に難しいですね。

今は相変わらずソラさんを尻に敷いて遊んでおりますw

ソラさんがマメさんをカキカキしている間に、どさくさに紛れて飼い主もホワホワさせてもらいました^^

d0318575_15195591.png


二羽とも換羽でツンツンになってます。

d0318575_1521451.jpg


マメさんに追いやられると、おもちゃ箱(ゴミ溜め)で必死に遊べるおもちゃを探しています(笑)
d0318575_15212659.png





そして、ついでに私も無事出産いたしました。


予定日の夜に陣痛がきて、そのまま元気な女の子が生まれました。




病院に着いて4時間弱で生まれてきてくれましたが、めちゃくちゃ痛かった(笑)


でも自分の子って、ほんと凄いです。
可愛くてたまりませんwすでに親バカ満開です~_~;




母子共に1カ月健診も無事終わり、最近は満腹になるとゴキゲンでよく笑うようになってきました。
一日一日があっという間で授乳とオムツ替えと抱っこで終了する日々です。


眠いです。。


3~4時間まとめて寝てくれる事もあるけど、ほぼ1~2時間ごとに授乳かオムツなので、正直しんどいと思う事も多々ありますが、赤ちゃんを抱っこして顔を見ていると凄く癒されます。


私のお腹でよくここまで育ってくれたなぁと思う毎日です。
もう諦めかけていた事なので余計にですかね。


大変なのはまだまだこれからなのに(笑)


あんなに痛い出産を、マメさんはたった1人(1羽)で経験したのかと思うと本当に偉い。


あまりかまってあげられなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、よく頑張ったねマメさん。


もしソラさんとの子供が出来たら、マメさんは気の強いオカンになりそうだなぁ(笑)


見習うべきなのでしょうか??!w
[PR]
by soramamecoppe | 2014-12-18 16:10 | セキセイインコのソラマメさん

もうすぐ

もうすぐソラさんをお迎えして2年になります^o^
誕生日は不明ですが。おそらく9月中ば位かと。あっという間ですねぇ。
来月は私がどうなるかわからないので、早めに記念プレゼント用意しておかないとだめですね。

先日Ustreamで久々に放鳥配信をしました。
来てくださった方ホントにありがとうございました☻久しぶりで楽しかったです。

お腹の子も約2kgになりまして、お腹が重くて動けない~_~;
やっぱりソラマメさんのパワーにはついてけませんw動きが遅くてすみませんでした。


入院準備や赤ちゃん用品の準備もやっと整ってきて、ソラマメさんのお引越しも完了しました。

新しい部屋での生活にも慣れてきたようです。


そんな中、我が家のよくある風景を撮ってみました。






ソラマメさんはフルーツペレットが大好きです。

放鳥時にペレットを手に乗せた瞬間、マメさんが飛んできました。
d0318575_0421295.jpg


d0318575_047729.jpg

ソラさんもどうぞ^^
d0318575_0483328.jpg

d0318575_049188.jpg

d0318575_050420.jpg

d0318575_0512556.jpg

d0318575_0514999.jpg

d0318575_052859.jpg

d0318575_0523149.jpg

d0318575_0525221.jpg

d0318575_0531638.jpg

なんとなーく悪い顔してますよねこのマメさん(笑)

d0318575_83216.jpg


相変わらず尻にしかれまくりのソラさんでした。

本当によく見る場面です(笑)

この後、ソラさんにも個別にフルーツペレットを与えたのでご安心をw



部屋が変わってもよく走り回って遊んでいます。
d0318575_8102683.jpg


ソラさんは順応性が高いみたいだし、マメさんもメガバク闘病中に居た部屋なのでそんなに変化は感じてないのかな。

とりあえず慣れてくれたみたいで良かった^_^

最近、よくお腹が張ったり息苦しくなったりで座っているだけでも苦しいので、前の様に放鳥出来ないのが申し訳ないですが、それにも少しずつ慣れてくれたらなと思います。

今考えると妊娠中期が本当に懐かしいです。

後期がこんなに苦しくなるとは( ;´Д`)なめてました・・
中期の間に、もう少し1人の時間を楽しんでおいても良かったかなと思う今日この頃です。


臨月になっていつ産まれても良くなったらいっぱい動くぞ!と思ってますが、いざ臨月になったらしんどくて今以上にぐうたらするんだろう(笑)

そして、生まれるまでにモンハン4Gは何回できるかな・・
狩り仲間は常に募集しておりますので、モンハンする方いたらガンガン声掛けてくださいね!

ひょっとすると来月にはオカンになっているかもで、次の更新はいつになるやら・・なので、今回は画像多めにしてみました。

季節の変わり目なので、皆様も風邪などにはお気を付けください。
[PR]
by soramamecoppe | 2014-09-18 22:08 | セキセイインコのソラマメさん

アツイです

夏ですねー。
ここ2.3日、朝夜は涼しい風がふいて気持ちいい時もありますが、日中は引きこもっていても暑い…

飼い主は夏バテぎみです。
が、食欲だけはやばいです。


そんな暑い日々ですが、こちらもアツすぎて…。みてられないわw

d0318575_20451464.png


ちゅちゅちゅー

こればっかです。


近くでも遠くでも何処でも。
d0318575_20473061.png


はわわ。見つかっちゃった。
d0318575_20464360.png


なに見てるのよー。
d0318575_20481247.png

ソラさん逃亡w

ソラマメさんの熱気でさらに暑くなってしまったので気分をかえましょか。

d0318575_2049642.png

マメさんは、バードバスでコロコロするのが最近のブームらしいです^ ^
見てるとほんの少しだけ涼しくなれるような。

ソラさんがハマっているのは、ワゴンの足元確認作業w
d0318575_20503786.png


ワゴンに乗っては、真剣に何度も足をニギニギして音を聞きながら何かを確認しています。


安全確認できたかい?



オデブ宣告されていたマメさんですが、餌の量を計る様になって、ほんの少し体重が落ち着いてきました。

食後でも38~39gになってる事が多いので、いい感じに減量出来てきたようです。


マメさんの代わりに飼い主の食欲がエライ事になってます。
しかも甘い物が凄く食べたい。

妊娠前はスイーツが苦手な方だったんですが、今はいくらでも食べれそうな勢い。

母が私を産む時、妊娠中毒症になり長期間入院したらしいので、私も気をつけないとです(>_<)
おやつを納豆にしたりして甘い物は極力我慢。

しかし体重は徐々に増加中です(-。-;
6ヶ月まで±0kgで抑えてこれたのですが、最近は1ヶ月プラス1kgで抑えるのも中々大変です。

気を付けないと、おまめぼんの様にオデブ宣告されちまう。

もうすぐ妊娠後期に入るので、そろそろ出産準備をしないといけないんですが、この暑さと体のダルさでやっぱりぐうたらしてしまいます。

家事をしてても「お腹が張ってきたかな?チョットひと休み^^;」と、ついつい休憩しちゃうと…しばらく動けません。と、言うか動きませんw

体が思うように動かない事と、お腹が張りやすかったりする為か、ソラマメさんのギャギャギャという鳴き声にイライラしてしまったり・・・自己嫌悪に陥る時もあります。

そんな時は気分を変えてケージの掃除を。

糞切り網乾燥中はソラさん宅にマメさん居候^^

d0318575_2111274.jpg

二羽そろって羽繕い♪



d0318575_2131130.jpg

なんだこれは?!?!
はい。ご存じおまめぼん。iphoneのカバーを齧るのが好きなのでカメラを向けると大変ですw



d0318575_2143184.jpg

ソラさんを撮ろうとしていたのに、この通り・・w目立ちたがり屋なマメさんです。

はぁ・・どうやったらソラマメさんみたいにパワフルに動けるようになるんだろうか。

暑いのに2羽とも元気ね。
その元気を分けておくれ。
[PR]
by soramamecoppe | 2014-07-31 21:14 | セキセイインコのソラマメさん

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております

2ヶ月以上も空いてしまった~_~;

まず報告ですが、ソラマメさんは相変わらずめちゃくちゃ元気です。

d0318575_23314955.png

               ソラ 「びよ~~~~~~~~ん」
            太ももとお腹が可愛くてお気に入りです^^



d0318575_23334158.png

 気が向いた時だけですが、マメさんはいまだに回し車に乗ってくれます。
             ソラさんは完璧飽きたらしいですw


あ、でも、ついこの間の健診でマメさんがオデブ宣告されてしまいました。

只今ダイエット頑張り中ですw
その他はいたって健康!不安だった糞検査(グラム染色)も問題なしでした^ ^


配信もブログもサボりまくりになり、マメさんがオデブになったのも全て飼い主のせいでございます。

3月初旬、ソラマメさんの巣引き準備の為に、赤外線カメラや巣箱などを買っちゃおうかと企んでいた矢先…

飼い主の妊娠が発覚しました。

子宮外妊娠での卵管切除や流産を経験していて、もう自然妊娠は無理だろうと思っていたので、妊娠したことに正直ビックリしました。

発覚時から出血があり、切迫流産と悪阻で寝たきり生活を余儀無くされてしまい、ソラマメさんの世話も夫任せにしちゃってました。

起き上がると出血や吐き気がひどくなったりしたので、トイレに立った帰りにソラマメケージをちょこっと覗く事しか出来ず、約2ヶ月間私も寂しかったです。

寝室に篭ってましたが、なんだかんだ2羽共ギャーギャーうるさかった記憶がw

そして、私が夫によく説明していなかった為、与える餌の量がかなり適当に…。

マメさんは、あればあるだけ食べちゃう事があるので、きっとそれでデブっちゃったのだと。。ごめんよ。おまめぼん

ソラさんの餌の量も適当だったはずなのに、ちっとも変わらず安定の33g!
相変わらず引き締まっていてステキな体だわ(*^◯^*)
シードとペレットの違いもあるのかもです。
そしてこれまた相変わらずインコ臭い!!たまりまへん(^◇^)



私もようやく安定期に入り、出血や悪阻も治まってきて精神的にも少し落ち着いてきたところです。
過去の事があるので、まだまだ毎日が不安ですが。。

安静中はココを覗く事も出来なくて、コメント返信もかなり遅くなってしまいました。ごめんなさい。


最近やっと放鳥を楽しむ余裕が出てきました。

しかし、2羽同時放鳥は身重の体には少しキツイ。。
フンの処理やら、ボール探しやらwシャキシャキ体が動きません。

他にも赤ちゃんの部屋作りや、掃除等やらなければならない事は沢山あるのに、少し動いただけで息切れや眩暈がして頻繁に休憩を挟む状態です。
妊娠すると、こんなにしんどくなるものだとは思ってもみませんでした。

なので、以前の様に2羽同時放鳥配信などは厳しいかもしれませんが、また動画など上げれたらなと思っております。
(ustreamで籠の中配信は再開するかもです。)

この妊娠を機に色々考えたのですが、赤ちゃんが産まれたらソラマメさんもさすがにリビングには置いておけないので、ソラマメ部屋を作るつもりです。

もし、赤ちゃんに鳥関連のアレルギー等が出てしまった場合は実家に預ける事になるかもしれません。
もちろん「もしも」の話です。
実家なら近いし、いつでも会えるし、両親も鳥バカなのでソラマメさえ環境に慣れてくれれば助かるのですが…。
今はアレルギーがない事を願うばかりです。


とりあえず、お腹の子が無事育つ事を願いつつ、マメさんのオデブ解消を目指して頑張ります!

d0318575_23384120.png

                   ずっと仲良しでいてね♪
d0318575_2339243.png

          マメさんの口元は相変わらず小松菜色ですぜw

[PR]
by soramamecoppe | 2014-05-31 23:46 | セキセイインコのソラマメさん

カテゴリ

全体
はじめまして
セキセイインコのソラさん
セキセイインコのマメさん
セキセイインコのソラマメさん
マメさんメガバクテリア
ソラマメさん&娘
ソラマメさん&娘&手作り小物
インコグッズ
未分類

最新の記事

お久しぶりのマメさん
at 2016-05-30 21:14
あれから1週間
at 2016-03-06 20:28
ソラさん 3年4ヶ月ありがとう
at 2016-02-27 13:50
相変わらずの…
at 2016-01-31 12:47
ことり隊のタマゴ
at 2015-10-26 23:46

メモ帳

skype
soramamecoppe1
↑今のところチャットのみですが、お気軽にどぞ^^

画像一覧

フォロー中のブログ

*しゅきしゅきしゅきよ~...

検索

ライフログ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット