人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セキセイインコのソラとマメと私達


セキセイインコのソラとマメと私達の日常記録です。コメント等いただけるとアホほど喜び倒します!
by こっぺぱん

今日の、まったりソラマメさん。

マメさんの調子が悪くなり始めてから、あまりご飯を食べる気になれず2キロ痩せてました(笑)

「心配性ダイエット」ですなw冬に太った分は痩せれたみたい^^

ビルコン消毒で大掃除的な事したから余計ですね。

今日のソラさんは相変わらず放鳥時は思いっきり遊び倒しておりました。

でも、鳥さんってたまーーに一点を見つめて、ぼーっとしてる時ないですか?

ある空間を見つめてるので、何かいるの?と不安になる飼い主ですw


                むむ?なんだ?
今日の、まったりソラマメさん。_d0318575_2123994.jpg

                
今日の、まったりソラマメさん。_d0318575_213997.jpg

         この写真は昔のですが、よくこうやって転がってますw

今日のマメさんは、粟の穂をあげようとしたらオエオエなり始め、一粒だけ吐いてしまった。

今週の初めにも粟の穂を見せた時に吐きそうになった事がありました。

メガバクが原因なのか、粟の穂が気持ち悪いのか・・・。

食べる時は食べるんですけどねぇ。なんでだろ。

一粒吐いた直後に、シードを見せるとバクバク食べ始めました。やっぱり粟の穂が嫌なのか・・。

今日は前から買っていたブランコに初挑戦です!

ずっと怖がってましたが、少し慣れたようです。
今日の、まったりソラマメさん。_d0318575_2181449.jpg

      飼い主がどうしてもって言うからブランコに乗ってあげたわ。
             どぉ?このポーズきまってるでしょ?
今日の、まったりソラマメさん。_d0318575_2192244.jpg


            びよーーーーーーーーーーーーーーん。

がっつり梅雨時になったようで、洗濯ものが乾かない。

じめじめなので、カビとか色々気をつけないとですね。

明日は晴れるかな・・・。
by soramamecoppe | 2013-06-20 21:16 | セキセイインコのソラマメさん

最新の記事

お久しぶりのマメさん
at 2016-05-30 21:14
あれから1週間
at 2016-03-06 20:28
ソラさん 3年4ヶ月ありがとう
at 2016-02-27 13:50
相変わらずの…
at 2016-01-31 12:47
ことり隊のタマゴ
at 2015-10-26 23:46

メモ帳

skype
soramamecoppe1
↑今のところチャットのみですが、お気軽にどぞ^^

画像一覧

フォロー中のブログ

*しゅきしゅきしゅきよ~...

検索

ライフログ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット