人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セキセイインコのソラとマメと私達


セキセイインコのソラとマメと私達の日常記録です。コメント等いただけるとアホほど喜び倒します!
by こっぺぱん

メガバクテリアしつこい・・・

マメさんのメガバクテリア治療開始から、一カ月と2週間・・・。

                まだまだ甘えん坊マメさんです^^
メガバクテリアしつこい・・・_d0318575_2123392.jpg


一昨日また吐いてしまいました。カナリーシード2粒程度ですが、昨日も少し吐き気が酷かったようです。

首を上下に振って苦しそうにしていることが多くなった気がします。

吐きはしないけど、上下に首を振った後、最後に左右に振るので、やっぱり気持ち悪いんでしょうね。

今日は診察日だったので、その事を話しました。

もうすぐ投薬が終わる予定だったのですが、まだまだ長引きそうです(´・ω・`)

長期間吐き気が続いている為、今日は注射することになりました。

帰宅後、「注射してからは調子良さそうだわ(^◇^)」なぁんて思ってたら、ついさっきまた吐いちゃいました・・。

どうしたらいいんだろう・・。

殻付きシードよりも、ペレットの方が胃には優しいそうなので、ペレットに移行した方がいいと言われました。

何度か試みてはいるんですが、マメさん食べてくれないんだよなぁ。

いつも、体重が減ってしまうとどうも不安になってしまって、シードに戻してしまいまうんですよねぇw

体重と相談しながらもう一度試してみます。

吐いたせいか今日は体重も少し減って、34gでした。

なにもなければまた二週間後に病院です。

吐いてしまった事で、またしばらく目が離せそうにありません。

こんな時に限って、研修とか、我が家のクロス張り替え工事とか入ってるんだよなぁ・・。

いつもタイミングが悪い・・・だから余計に心配になるんですよねぇ。マメさんしんどいけど頑張ってね。

まぁ、元気だけはあるのでそこはホッとしています。元気なフリしてるの?と少し不安になりますが。

メガバクテリアしつこい・・・_d0318575_21234726.jpg


ボール遊びは大好きです^^う○こさんが写ってしまった・・・すみません。

そんな中、マメさん換羽の予感・・。筆毛がちょこちょこ見えてきました。

雛換羽に入ってもいい時期なので仕方ないのですが、メガバクとかぶるとかキツイだろうなマメさん。

短い羽や、ほわ毛が抜けているだけなので、まだ目立ってはいませんが、少し怖いです・・。

羽軸が黒く変色している風切り羽・・抜けてもきちんと生えてくるかな・・。
by soramamecoppe | 2013-07-31 21:33 | マメさんメガバクテリア

最新の記事

お久しぶりのマメさん
at 2016-05-30 21:14
あれから1週間
at 2016-03-06 20:28
ソラさん 3年4ヶ月ありがとう
at 2016-02-27 13:50
相変わらずの…
at 2016-01-31 12:47
ことり隊のタマゴ
at 2015-10-26 23:46

メモ帳

skype
soramamecoppe1
↑今のところチャットのみですが、お気軽にどぞ^^

画像一覧

フォロー中のブログ

*しゅきしゅきしゅきよ~...

検索

ライフログ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット