人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セキセイインコのソラとマメと私達


セキセイインコのソラとマメと私達の日常記録です。コメント等いただけるとアホほど喜び倒します!
by こっぺぱん

ハッピーバースデーソラさん!!

多分先月?ソラさんが3歳になりました!!おめでとーーー☆

今月でお迎え3年です(*´ー`*)

そして、今年の春マメさんのお誕生日もお迎え記念日も、フルーツペレットや小松菜をたんまり与えただけで、なぁんにもしてあげられなかったので、ソラさんと合同でプレゼント用意できました。。
ハッピーバースデーソラさん!!_d0318575_12293934.jpg


遅くなってごめんよ。マメさん。

とは言え、マメさんっておもちゃが苦手というか、慣れるまでやたら時間がかかる子なので、とりあえずソラさんに見せて、ソラさんが遊んでいるのを見て安全を確認しないと近寄りもしないというヘタレっぷりww

これはきっと私に似たんだと思いますw

なので、とりあえずすべてソラさんにお渡し(●´ー`●)
フルーツペレットもいっぱい買ったよー!

おめでとーーーー!!!

ケージも洗ってスッキリ!乾燥中の放鳥タイムにパーティーです( ≧∇≦)

あ!!
前回書いたんですが、マメさんの発情カチコチ事件ですが、発情抑制できればと思い、試しに部屋を移動させたりしてみました。

2週間位、環境を変えてみたんですが、あっさり発情はおさまったみたいです。

今では同時に放鳥をしても、「なにこの水色の鳥wやたら近寄ってくるわ・・うざっ(#`Д´)ノ」って感じになってます。

ツンデレマメさんに戻ったらしいです。

そして久しぶりに、昔、夫と作ったソラマメさん用アスレチック?を組み立ててみました。
ハッピーバースデーソラさん!!_d0318575_12303929.jpg

なつかしーーー!!

まったり(●´ー`●)


ハッピーバースデーソラさん!!_d0318575_12313912.jpg

新しいおもちゃもソラさんは興味津々らしい( ´艸`)マメさんはまだ無理かなw

フルーツペレットがあれば慣れないおもちゃでも大丈夫な様子^^
ハッピーバースデーソラさん!!_d0318575_12345550.jpg




少しずつ寒くなってきましたが、今年も発情の具合を見ながら防寒対策しないとです。

去年は私と同時期に出産していたマメさんですが、今年はどうなるのやら・・。
ハッピーバースデーソラさん!!_d0318575_12353648.jpg

カキカキ♡ほわほわ

やっぱり放鳥は控えめにしたほうが良いですかね。



娘ももうすぐ一歳。は、はやい。

最近ソラマメさんの部屋に連れて行くと、ソラマメさんに向かって手を振るようになりました。

少しずつ認識しているようです。

娘もマメ姉さんの様にツンデレになるのかなww
ハッピーバースデーソラさん!!_d0318575_12361295.jpg

by soramamecoppe | 2015-10-12 12:24 | ソラマメさん&娘

最新の記事

お久しぶりのマメさん
at 2016-05-30 21:14
あれから1週間
at 2016-03-06 20:28
ソラさん 3年4ヶ月ありがとう
at 2016-02-27 13:50
相変わらずの…
at 2016-01-31 12:47
ことり隊のタマゴ
at 2015-10-26 23:46

メモ帳

skype
soramamecoppe1
↑今のところチャットのみですが、お気軽にどぞ^^

画像一覧

フォロー中のブログ

*しゅきしゅきしゅきよ~...

検索

ライフログ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット